捏造は魅惑のかおり

本日は日付を捏造してお送りさせていただきます。
本当はすでに6日。
遅れたのにもわけがあります。
本日は地元の祭りの日でした。
そして友人と行くことになり、花火を見たり、雰囲気を堪能したりして帰ってきました。
しかし、たくさんの花火が上がる祭りだけあり、徒歩10分で行けるような場所ではやっておらず、バスに乗って帰るわけです。もちろん行きもバスでしたが。
人はたくさんいます。
自分の住んでいる地域からもやってきています。
そんな人たちがバスに乗るのですから満員になるわけです。
そして立って苦しむはめになりました。
早めのバス乗ればよかったな、などと心の中で思ってもそのときはもう後の祭り。
正真正銘、後の祭り。ごり押しはよくないですな。空気が悪くなります。


そして花火を見るときも立ちっぱなしでずっと経ち続けていたため足が棒のように。
疲労困憊。満身創痍。表現の誇張のしすぎで傷だらけみたいになってますが傷はありません。
なぜだか私は立っていると何かしら口走りたくなるようで、「飲み物とドリンク、どちらになさいますか」「日替わりメニューと身代わりメニュー、どちらになさいますか」などと友人に向かって言葉を放っていました。


結局帰ってこれたのが11時。
そして日にちの捏造にいたるわけです。