1日に14時間

眠りすぎました。


それで休日明けに調理実習があり、次の日がテスト。


体育では持久走があり、疲労も溜まっていたのかぐっすり眠りました。
よく寝れたのは構わないのですが、問題は勉強。
ほとんどしていません。
学校の授業だけでなんとかするなんてのも所詮無理な話で、それなりに家でやらなければなりません。


実技教科は何をすればいいのでしょうか。
暗記は私の得意技ではありません。


過去に実技テストで語群の記号を使って答える問題がありました。
私の記憶力はボロボロだったのか中途半端に覚えていたせいか、言葉の雰囲気だけで欄を埋めたら
「アイウエオ」と文字が並んでしまいました。
絶対違うと思いつつ返ってきたテストをみてがっかりしました。
一個しか合っていない。
まぁ一個合ってるだけで充分と考えた方がいいのか、自分の頭は都合の良いことしか考えない素晴らしい頭になっているのかそのことは今もあやふやになって記憶に残ってます。


そしてつい最近では、これまた記号で答える問題に、単語そのものを書いてしまいました。
A.キ B.ケ C.liked


記号で答えていれば正解だったそうです。


ちなみにここに書かれている内容は実際のものとは多少異なります。
記憶力がちょっとまずいのでしっかりと覚えていません。
それでも話の軸は一応大丈夫だと思うということもここに記しておきます。


勉強、どうしようか。
プリッツもポッキーも食べてないなぁ。