クレームじゃなくて

赤色と包丁は怖い。
家のシャンプーの容器が青系統の色だったものが赤色になっていました。
なんでこんな色……


本日調理実習がありました。
つくったものはクレープ。
時間の都合上2つつくらねばならないところを1つしかつくれず、具があまってしまいました。
友人の手にかけられて、ホイップクリームという名称でも差し支えのないような状態になったクレープ。


クリームの味しかしない。


クレープとクリームが混ざってクリープになっちゃうぐらい混ざってる。


具のチーズとハム。そのまま食べました。
チーズはなかなか手ごわく、サイズは小さいスライスチーズのようなものでした。
何を思ったのか私は、噛まずに口の中に押しこみました。
口の中にチーズの味が広がります。


チーズの味しかしない。
チーズだから当然か。