あと10ヶ月でクリスマス

随分と先の話になってます。


そんなことよりもっと近い話、それもとっても悪いニュースです。
明日はテスト。
もう10ヶ月でも構わない気がする。
とくに美術。
実技テストのみとか本当に困る。
わたしの絵は人に見せられないレベルなので大変です。
50点満点のはずなので20点取れればいいほうでしょうか。


もはや成績とかは関係ないのでみんなの空気もテストかぁ、みたいなので頑張らなくてもいいのですが、そこはわたし。
無駄な努力を怠らないわたしは頑張って勉強しました。
1教科だけだったけれども。
テレビ見ながらだったけれども。
1時間も続かなかったけれども。
布団に入ってテレビ見ながら頑張って勉強しました。


だいたい、テスト前日の起床時刻が昼の2時とか勉強する気がみえてこない。
見た目が優しそうなんだけれども本当は詐欺師の人が、人をだまそうとしているときにかもしだしている雰囲気よりも見えてこない。


その場の勢いだけでできるか心配。