アイランドじゃなくてハイランド

思い出旅行とかで、3学年全員で富士急へ行きました。
学校行事の一つだそうです。
しかも来年からなくなるかもしれないとか。


そんなことより絶叫系のものに乗ったことがなかったので少し楽しみにしつつ行きました。。


ただ結論から言うと、ドドンパにもええじゃないかにもフジヤマにも乗ってないわけで。
5人グループで行き、何をしていたかというと、最初に3人、2人に分かれてティーカップに乗り、わたしと一緒に乗った方がものすごい勢いで酔いを訴えたので、その方が休んでいる間に、2人チームの方ともう一度乗ることに。
それでティーカップはまわしてる人のほうが楽だと知り、観覧車へ。
ちなみにコーヒーカップだと思いこんでました。
ティーカップってなんだか弱弱しく感じる。

観覧車。
透明なのに乗ろうとしたけれども、結構待たなければいけないことと2人しか乗れないことから却下。
普通のやつに乗りました。
結構ガタガタいってます。
観覧車にあった占いに特大吉と書いてありました。
とくに何もありませんでした。


そのあとマッドマウスとかいう小さいジェットコースターのようなものに乗ろうとしたのですが、並んでいる人が多くて却下。
ウロウロと園内を歩く。


でっかいカプセルみたいなものに入って、ちょっとした高さからワーッと落ちて水しぶきを上げる、グレートザブーンとやらに乗る。
別に空いていたわけではないのだけれど、なんでマッドマウスは駄目でこちらはいいのかはわからない。
雰囲気雰囲気。


その後、飯を求めて、また園内をウロウロ。
何十分も歩き、昼食。
まだ食べたりないということで移動。
昼食。
あっちのあれが食べたかったから買いにいきたいといっていた。
また移動し、昼食。


もはや空いているものといえばメリーゴーラウンドかティーカップぐらいしかないのでまたティーカップへ。
それで土産屋へ行き、バスに乗る。
バスに乗るのが速すぎたせいで他の生徒はまだいなかった。


そして帰りのバスでは男子が全然積極的に歌おうとしないカラオケがありました。
口ずさむ程度でした。
先生は結局何も歌わなかったのだけれど、どうでもよかった。


最近、花粉のせいか目がかゆい。
やたらかゆい。
あと鼻水もひどい。
華厳の滝みたいに流れ落ちてくる。
怖い。富士の樹海と同じく自殺の名所。
怖い。