ポケモン10周年

もうそんなに長くなりますか。
時期で言うとわたしが小学校に入る前です。
随分と昔です。


そんなわけで久しぶりにポケモンを見た、ということです。
まずこの7時ごろの番組を見ること自体が久しぶりです。
いつもはレムとノンレムの周期の真っ最中ですから。


ロケット団を見てたら涙がでそうになった。
花粉症のせいかもしれないけれど。
1時間スペシャルのようで、ポケモン検定なるものが番組内でやっていた。
最近のはさっぱりなのだけれど、もともと15問ぐらいは解けるようになってるのか、とても簡単だった。
対象年齢を考えればこれで当然かもしれない。
ちなみに20問。


でも最初のころの問題がもっとほしかった。
しかしそこら辺のときの人は今のわたしのようにポケモンとか見る年齢じゃないということでアウトなのか。
問題答える少年少女が10歳で、10周年って。
最近の問題しか出なくて当然です。


ロケット団バイキンマンはすごくいいやつだと思う。