旅行より

帰ってきました。
1泊2日です。
徒労の旅という名がふさわしいと思いました。


そもそも食事や露天風呂がウリのところは行ってもあまり楽しめません。
好き嫌いが激しいというわがままな理由で食事はアウトです。


そして露天風呂とか温泉の類。
これは困る。
何が困るってメガネが曇る。
出来立てのカップラーメンを別の容器に移したものを上から覗き込んだときぐらい曇る。
そして前が見えなくなる、よってメガネは外さなければいけない。
すると景色は楽しめない。足元がおぼつかない。
水でぬれててすべりやすい。
あとはいわずもがな。


結局楽しめることがまったくないような気がした。


そしてもちろんチェックアウトは朝なので、昼ごはんは家で食べることになるのですが、車中で襲いかかってきた睡魔との闘いに屈する間もなく眠りについてしまい、起きたら家についていたので入るも、睡魔まで家に入ってきたようで、体が抗う暇を与えず布団へと誘われ、ものの数分で眠ってしまい、気付けば夕方、午後5時でした。
親に起こされて目が覚めました。


連絡網が回ってきたそうです。
55分後にお好み焼き屋の前に集合。
おそらく卒業式後の思い出作りでしょうか。
時間的に相当切羽詰ってる気がしました。
ちなみに次の人に回せたのは刻限の30分前でした。
何分寝起きは弱いものでして。


そんなこんなありました慌しく家を出て、グダグダな夕食時を過ごしました。
昼飯食べることができなかった、そんな1日。