ポケットにファンタジー

アニメのポケモンを見た。
またスペシャルか。
前回もそうだった気がする。
さすが10周年を名乗るだけのことはある。


でね、それ見てたら、ウルッときた。
涙腺が緩んだ。
緩んだだけで何も起こらなかったけれども。
もうストーリーがお涙ちょうだいってやつ。
走っているロケット団のメカの前に立って、「この果樹園はわたしが守る」とか、坂本金八もとい武田鉄矢がさもトラックの前に立って愛を誓うかのようにやってるわけですよ。
なんて王道。
あとオーキド博士ポケモン講座がまだあって驚いた。
でもポケモン川柳のランクが下がってたのが残念だった。
あとロケット団の決めゼリフも変わっていた。
クライシス。


銀魂に出てきた、麻雀のプロ、アカゲ。
どう見てもアカギです。


あとテレビから忍たまの土井先生の声が聞こえたと思ったら、テレビでNARUTOがやってただけだった。
同じ声優なのかな。