朝早く起きて、二度寝するのもなんだかもったいなかったのでイラロジをしながらテレビを見てた。
ポケモンはやっぱりすごい。
曲聴いただけで楽しくなってくる。



ゲゲゲの鬼太郎を見た。
最後に見たのは自分が相当小さいころに再放送かなにかで見たかどうか。
それさえも怪しいところ。
でもゲゲゲのゲという、文字にするとまるでレレレのおじさんがバカボンパパ達を見送るときのセリフのような歌はよく知っている。
目玉おやじの声も。
鬼太郎は……よく覚えていない。


そして聞いてみて驚いた。
完全にコナン。
短パンで蝶ネクタイしてメガネかけててもおかしくない声。
それに猫娘
全然怖くない。
公式ページのキャスト見たらネズミ男もすごい。
高木刑事の人らしい。
声優本人の名前から高木刑事の名前は高木になったというお話をWikipediaで見た記憶がある。
コナン勢が続々。
ポストコナンな番組になってます。
ちなみにオープニングは見ることができなかった。
そもそもゲゲゲの鬼太郎がやっていることすらしっかりと認識していなかった。


そのあとボーっとテレビ見ててハヤテのごとくを見た。
名前は忘れたけどお嬢様の人の声が銀魂の神楽と同じだなと分かった。
そういう方向にどんどんと向かってしまっている自分が怖い。