そんなものなどいらない

昼寝をしていないのに3時までおきています。
昨日の睡魔が不思議なくらいです。
でも今朝は電車の中で手すりに頭をぶつけました。
カクカクとした勢いでそのままアタック。
ちょっとした衝撃がありましたが目は覚めませんでした。


なぜだか今日の授業は文字を書くことが多かった。
作文をしたり、教科書に書いてあることをまとめたり、資料を調べたり。
パソコンに向かって打ち込む分には問題ない。
でも実際に書くときは問題がある。
書いている途中に何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがある。
それが1日に5回くらいあった。
やっぱり授業は文字を書くなら板書を写す作業があれば充分です。
それ以外は面倒。


昨日の授業の剣道で素振りをやったせいで筋肉痛のひどい1日でした。
ストレッチのときのような痛みが肩を少し動かしたり、腕を伸ばしたりすることでやってきます。
1日遅れでならなければ筋肉痛は問題ない。


おやすみなさい。