さあ、勉強の時間だ

7時過ぎに目を覚まし、二度寝
10時半に朝食をとり、気分転換にゲームを始める。
どこから転換してきたのか分からないのかゲームをして、いつの間にか時間がたっぷりと経過してたので昼食をとる。
そこから本腰を入れて勉強、数学の問題集に取り掛かる。
意味を理解できれば後はひたすら反復するだけの問題達をこなしていく。
明後日に問題をしっかりと理解しているかは分からない。
3時間ほどで……10ページこなせたようです。
……10ページ?
おかしい、思ったより少ない。
いや、少なすぎる。
残りは20ページ。
単純に考えたらあと6時間必要です。
他の教科のお勉強終了の鐘の音が私の頭に鳴り響く。
こんなに悲しい鐘の音は聞いたことがない。


やっぱりゲームのしすぎが問題かもしれない。
3時間の勉強の後、少し昼寝をとろうと寝る体勢に入る。
でも眠れない。
よし、ゲームしよう。
そんな考えに至ってしまう己の思考回路が情けない。
勉強よりも先にゲームの方で立てた目的を達成してしまった。
達成したらテンションが大きさはどうあれ上がる。
そしたらそのテンションを継続したくなる。
手にはPSP。


なんだ、もうこんな時間か。
1時半。
でもまだやることは残っている。


おやすみなさい。