もう大晦日まで2日ぐらいしかないと思っていた

まだ4日5日あると知り一安心。
とりあえず目の前にある年賀状という壁を乗り越えなくてはいけません。
この様子ならとりあえず年内にポストに投函できそうです。
人一倍時間はもてあましているはずなのになんでこんなスローペースなんだろう。


今日はろくに眠っていない。
昼寝をしていないのは冬休み初めてかもしれない。
6時に眠って7時半に起こされ朝食をとる。
そして1時間半しか眠っていないのに目が覚めてきてしまった。
仕方がないからどれだけ起きていられるか自分と勝負しよう。
そう考えて昼寝をせずに、ゲームなんてしようものなら目が死ぬので年賀状を書いていたというわけです。
もうこういうものは何を書こうなんてことを迷わないように、頭がおかしい状態で書くしかない。
そうじゃないと時間がかかりすぎる。
次の日みたりすると昨日の自分は何が言いたかったんだろう、なんてことになるのはしかたのないこと。
もう黒ペンでなぞってしまった。
でもまだ半分も終わっていない。


これを書いていて、郵便番号を調べる作業を忘れていたことに気がついた。
3時前睡眠は塵となり消えそうだ。


おやすみなさい。