30分の昼寝でやり過ごす

昨日とは違う友達と遊ぶ約束をしていたので、早く起きたものの、何時から遊ぶのか分からない。
なのでメールを送って確認してみた。
しかし待てども待てどもメールが返ってこなかった。
結局12時前に、時間を指定するメールが来た。
1時半からということだったが、朝早くおきていたせいもあり、家の中にいる間は非常に眠かった。
テレビを見ていると、何か催眠電波が放出されているのではないかと思ってくるぐらいに眠くなる。
それでも外に出れば睡魔もとんで、向こうの家で楽しく遊んで終わることができました。


「頬杖をつく人や猫背の人は筋肉が衰えている」という内容の番組を、頬杖をつきながら見る母と、猫背になりながら見る自分。
母はともかく、自分は筋肉が衰えてちゃまずいのに。


おやすみなさい。