のびのび

今日はセンター試験開始日ですね。
来年受験生となる私は、来週にセンター試験の模試を控えています。
それに向かって、前回やった模試の勉強をしようとしたのですが、気づけば布団にもぐっていました。


目が覚めても、眠い。
体を動かしても、10分ぐらいするとまた睡魔に襲われて、布団にもぐりこむ。
勉強道具は結局触りませんでした。


最近は、眠っても途中で一度目が覚めます。
夢を見る機会が増えました。


夢といえば、昨日放送していた「ドラえもん」が結構恐ろしい内容でした。
「専用のソフトを入れるとそのストーリーの夢が見られる枕」が出てきていました。
道具の名前は知りません。
のび太が早速それを使うのですが、どうも雲行きが怪しいです。
見ているうちに悪夢になり、目を覚ますのび太
文句を言いながら他のソフトを入れて、寝る。
するとまたも悪夢になる。
中でも怖かったのは、誰もいない学校の中に一人取り残され、テレビ越しにドラえもんのび太のパパママがそれを見て笑っているというもの。
夕食タイムに放送するような内容じゃない。


結局のび太がどうなったのかは知りません。
オチないほうが救われる。


おやすみなさい。