高校見学

父親と高校を見に行きました。
行って感じたことは、親は子に似る、じゃなくて子は親に似るんだな、ということ。

さて実際の高校はというと生徒がユーモアあふれる発言をしていて、緊張が和みました。
そのとき生徒の生の声と題して陸上部の方が出てきました。
そして勉強と部活は両立できますよ云々言い、一人ずつ月曜日は云々、火曜日は云々‥‥‥と順番に言って、木曜日の方の時にすばらしい発言が。
「私は木曜日です。」
人じゃない‥‥‥
それでもその方は堂々としていました。


そんな太い肝がほしい今日この頃。
緊張にかけすぎるのも困り物ですが。


話は変わりますが、笑いの金メダル
孤立無援の状態に!というテロップの無援が無縁になっていました。
表示は一瞬でしたが私は見てしまいました。
見間違いかもしれませんが。
人のミスを見つけるとハッピーになれるこの性格はどうにかするべきでしょうか。


閑話休題
高校はいいところでした。報告終了。