夏休み

人の心の変化は早いものです。
毎年夏休みに入るたびに思う。
早く終わらないかな、と。
暇で暇でしょうがない。
やることがない。
私は携帯電話を持っておらず、その上パソコンのメールもあまり人に教えていないため、連絡手段が乏しいがゆえに。
独りで家でぼぉっとすることが多い。
そして中ごろに気分転換に何かやるか、と勉強を始める。
その後すぐ挫折。
結局最後には宿題で忙しくなる。
最初は暇だったにもかかわらず、忙しくなる。
でも不思議なことに先にやっとけばよかった、という考えがよぎらない。
こんな考え方だから作文で自分の体験談がでてこないんでしょう。
作文する人間にはまだまだ及びません。
小説なんか書いてたときが懐かしい。
一時の感情や思いつきは否定していかなければなりませんね。