一喜一憂のその後

おとといの記事の続きと考えてください。
厳密に言うと続きじゃない、そんな説が有力。

しずかな班。
いろいろあって6人のうち2人だけになっていました。


ちょっと図で説明。


□←出席 ■←欠席など

 本来   朝    帰り
 □□   □■   ■■
 □□   ■□   ■■
 □□   □□   □□
 □□   ■□   ■□
 □□   ■□   ■□
 □□   □□   ■□


上三段が私のいる班。
その三段目の左側が私の席。


朝の段階で2列だけで欠席者が4名。
危ない学校みたいになってますが、あくまで普通の学校です。


そして部活で掃除の前に抜けていった方々。
残るは私ともう一人。
掃除は他の班の人が来てくれて助かりました。


でも終いには列にいるのが私一人になっています。
私のいる班、見事に前四人がいません。
明日もこんなことがないことを祈ります。
部活の人は大会で明日も確実にいません、
今日休みの人が来てくれるかどうか。


しかも明日はワックスがけとかひどい事実なんですが。
神様も変な試練を与えるものだなぁ。