4日に3回席替えの記事

こんなに頻繁に出てくる話題じゃないはずですが。
今日、席替えがありました。
今回は学級ではなく授業内での席替えです。


なんで授業内で席替えがあるのかというと、今話題の少人数クラスだからです。
本当に今話題なのかはさておき、とにかく少人数クラスなんです。
国語・数学・英語が。
で、その英語での席替えがあったわけです。
この場合の席の決め方が「授業で挙手数の多かった人の順番」なんですよ。
不幸にも一週間近く休んだときがありまして、そのタイミングでなぜか連日英語の授業があったみたいなんです。
他の人より4回も授業回数が少ないのです。
それでも私より挙手数が少ない人もいましたが。


しかも今日は部活でいない方がたくさんいたのに、席替えしました。
なんて授業。
なんだか運がどんどん離れていく気がするなぁ。