撮影

文化祭のクラスの出し物、数分ですが一応映画。
最近その撮影が増えてきています。
しかしながらその撮影が如何せん適当すぎます。
一気に撮影しないため人の位置がかなり変わってたりします。
同じシーンを2日跨ぎで撮影するのはどうかと思いました。
前の座席にいる人が瞬間移動しちゃったりしてます。


過去にもこのブログに1度書いたと思います。
台本に私を含め6名の名前が載っていません。
そしてなぜか37名のクラスなのに登場するのは34名。
何を考えているのでしょうか。
今日、訂正と呼ぶのかは分かりませんが、台本を書く脚本係が役をしっかりと与えてくれました。
それが当然のはずですが、その新生台本にもまた自分の名前が載っていませんでした。


訂正しても名前が載らない。
脚本係は言われるまで気づかない。
己の存在感の無さをひしひしと再確認することになった1日でした。