クレヨンしんちゃん

本日、過去に放送した映画をまた放送していました。
見るのは三度目。
オールスター感謝祭は見る気がないためこちらを鑑賞。
始まったときはまさかあんなことになるとは思いもしませんでした。


パソコンを見つつ、テレビを見つつを繰り返していたせいでしょうか。
それはしんちゃんの父、野原ヒロシの回想シーンで起こりました。






不覚にも泣いてしまいました。
しかも映画が終わるまで。
今はコロッとしてます。


テレビを見て泣いたのは人生で初。
滅多なことで泣かないのに、自分の涙腺も弱くなったものです。


泣いた回数はこれで物心ついたときから数えて5回。
そのうち感動が3つで残りは別物。
ちなみにその感動のうち2つはクレヨンしんちゃん


全然泣かないなぁ、自分。
年をとっていくときっともっと涙腺が緩んでいくんでしょう。
あと10年で何回泣くのでしょうか。
2,3回しか泣きそうにない自分が恐ろしい。