テスト終了

1日限りのお祭り騒ぎ、それがテスト。
日が経てば今度は文化祭。
1日限りの本当のお祭り騒ぎです。
善くも悪くも名に「祭」を冠しているので当然というべきですが。


テスト、それは時間との戦い。
学校での勉強のみ、つまり家ではほとんど勉強せず睡眠もしくはパソコン。
そうであったが故にふざけた回答がちらほら。


一番悲しい答えだったのは理科。
分からないところはガンガン飛ばし、最後の問題。
最後の問題は「〜を○○の△△という形で〜」という問題でした。


分からない‥‥‥悩むこと数秒。
えーと、○○の△△ってことは「の」は必ず入るわけだな‥‥‥とりあえず書いとくか。
解答欄に「の」と記入。


そのとき残り時間があとわずかだと気づく。
飛ばした問題をやらねばと意気込み、自分の苦手な、理由を述べる類の問題へ。
悩むこと数分。
とても本末転倒な答えを書いてその場を乗り切る。
そして鳴るチャイム。
あとから気づく。



最後の問題‥‥‥「の」しか書いてないや。
理科はワークやプリントがないため全然自主勉強をしていませんでした。
こんなところでたたるとは。


期末テストはどうなるかな。