しりとり

私の住む地域ではしりとり→りんごの流れは暗黙の了解のようです。
りんごときたらつぎはごりらだったりするわけですが、
自分はなぜか「ごうとうさつじんじけん」が脳裏に浮かびました。
そうです。
あの、物を人から無理やりひったくったあげく、殺しまで犯してしまうやつです。
当然ですが私には経験がありません。


世界を変えてみたい。
そう思った方は自分の住む地域のしりとりの「り」で始まる言葉を変えてみる、
というのはいかがでしょうか。
もしこれまでりんごが続くことが常識ならば、しりとり→理髪の流れで相手は多少たじろぐと思います。
保障はできません。
ここで料理とか言ってしまうとりんごが返ってきます。
あしからず。


ちなみに無理に終わらせようとしてみかんとか言っても「ンジャメナ」とかありますのでご注意を。
基本的には相手への助けにしかなりません。
使ってみてがっかりするものです。


いやな世の中になったものです。