一度ならずとも二度までも

なぜこうも私は父親キャラに泣かされるのでしょう。


今日はドラマ版ちびまるこちゃんが放送していました。
フジテレビだからなのか芸人多め。


あれってもうなんだか誰が誰だか分からない。
小学生はほとんど見た目が変わらないというか。
大野君あたりはもうさっぱり。


ストーリーもほとんど知っていました。
親の持っていたマンガを3〜4年前に読んでいましたから。
作文の件以外はだいたい見知っていた内容でした。


あと泣かされた、というのはももこの父、ヒロシへアップになったとき。
そのときクレヨンしんちゃんの記憶が蘇りでもしたのでしょうか。
そう、野原しんのすけの父親もまた、ヒロシ。
父親ではなく「ヒロシ」に泣き耐性が欠けているのかもしれません。


あと、もらい泣きもやってしまいます。
別に関係ない人が泣いてるのにウッと来たりします。
もらい泣きは本当にしたくない。
すごくむなしくなってくる。


これをわざわざ書いていることとか。