丁寧に丁寧に

何かをするらしいです。
なぜだかA型に見られた自分。
話せば分かる。
私は断じてA型じゃない。


ことの発端は委員会。
作業のひとつとして模造紙に書かれている文字のまわりを縁取りすることになった。
そしてサッサとやっていたら「丁寧」といわれた。
どうやら私は他の人にも責任があるようなものを書く場合はがんばるようです。
几帳面だからA型だね、って。


人を見た目だけで判断しないでほしい。
前述のとおり、話せば分かる。
あと私の授業のときにとっているノートを見ても分かる。
どう見てもA型の几帳面な方がとる字じゃない。


例えるならばミミズよりもみ、水と喉を潤そうとしている人の動きに近いものがあります。
多分にそれは不確かです。


この文面から私は何型に見えるでしょうか。


ちなみに私は血液型占いを信じていません。
外国では君血液型何型?と聞くと、「血でも採るのかい?」な展開になるそうです。


でも信じていないのに話題に出す。
そう、話の種にするだけしてさようなら。
そんな感じの血液型です。