昨日は遅くに寝ました。
昨日というよりも今日といったほうが正しいのかもしれません。
日付の上では今日です。
夜中に友人2名と一緒に話に花を咲かせようとしていました。
結局、花は小学生の育てる朝顔のようになりました。
枯れました。


さすがに夜中のあの時間じゃテンションも妙な方向の話題以外では上がりそうもありません。
テンションが上がってきても話は下。
大声で言えないような内容です。
もちろんここにも書けないような内容です。


書いてしまったらたちどころに放送倫理がどうこうとPTAや教育委員会が登場して内容が「××」で埋まってしまいます。


そしてその談合は2時間にもおよび、徹夜に至るのではという状態で終わりを迎えました。
誰かが寝ないと寝られない、動いたら殺される、そんな空気でした。
すでに空気に殺されてるんじゃないかって具合で。


4時まで続いたがゆえに今日はほとんど寝てました。
身体を壊さないように生活するのが難しいきょうこのごろ。
生活リズムは悪い方向にパターン化してきています。