テストが終わったと安堵。
した矢先にやってくるのが結果。
私の通う学校はなぜかテストが50点満点。
100点満点じゃないのはなぜか、なんてことはこのさいどうでもいいです。
ただ他校との比較が難しくなるだけですが、外との関わりがテュッシュペーパー並に薄くて軽い私にとってあまり悪い点とも呼べません。


じゃあなにが悪いのかって、それはもう書かれてる点数です。
主要5教科(国語・数学・英語・理科・社会)の合計点が200点いけばよしとされています。
いや、むしろそう思いたいです。


なぜだか今日一日だけで一気に英語以外の4教科が返って来てしまいました。
結果から先に言うと147点。
あとの英語で53点……ってどうあがいても3点足りない。


その3点を今から捻出するのは当然不可能、よってこれから勉強しろという暗示のようにもとれます。
担任のかたも「決まったことにグチグチ言ってもしょうがないから、変わる可能性のあるものをがんばれ」みたいなことを言ってましたし、きっとそういうことなのでしょう。


問題は私の生活に勉強の介入の余地が無い点。
起床→朝食→登校→授業→下校→昼寝→夕食→パソコン→就寝
人間に昼寝は大切だと思います。


ただ社会人になったときにその生活リズムをやっていられるかが大問題です。
将来のことを考えなきゃいけないってなんて面倒な世の中でしょうね。


最近、やたらテンションがおかしい。
喋るときにやたらとつばを飛ばしてるのが自分でもわかるくらいに。