可もなく不可もなく

そんなテストの点数。
可も不可もないってことは成績には優と良しかないのかというとそういうわけでもなく、もともとそんな成績の付け方じゃなくなっているわけですが、中途半端な点数ばかりでした。
返ってくる教科はあと1教科。


危機感にあおられるわけでもなく、浮かばれることもなく、現状維持になってしまう、そんな点数。
低い点数を取るわけじゃないから返ってきたテストを見てどうリアクションすればいいのか。
うかつに発言してしまえば反感を買ってしまう恐れがある、そんな点数。


朝、無駄に早く起きてしまい二度寝
また目が覚めてしまい三度寝。
学校から帰ってきてから昼寝した4度目。
夕食を食べた後寝てしまった5度目。
就寝の意味を込めて6度目。


1日に明らかに眠りすぎな気もしますが、時間にしてみればいつもどおり。
塾などに通わない私にとって、午後の時間のもてあましかたはひどいものです。
その時間を勉強に当てればもっと良い結果がでるものを、これが現実となっています。