ながーい

テストの結果が一通りでました。
すべて平均点以上。
かろうじて平均点以上。
暗記物の教科、授業前にプリントに目をあえて通さなかったのは良い方向に転がりませんでした。


趣味の領域までならばばっちり記憶できるのですがねぇ。
テスト前に平然と友人から借りた本を読んでセリフを記憶しようと努めていましたから。
現に記憶しました。
文字にして55文字、音にして約70音の文字列を空で言えるようになりました。
なのになんで美術のテストに出てきた「浮世絵」なんてたったの3文字でしかも日本史とかにも出てくる単語をど忘れしているのか。


完全に自分の趣味の領域の部分だけがテストに出れば確実に良い点をとることができるのに。
やはり世の中ってものは一人の人間を中心にまわってたりはしないものなのですね。