ノンスモーキング

危険な話で盛り上がれるのも今の年代ぐらいまで。
受験を前にしているせいか日に日にテンションがおかしくなっています。
大声で喋ることができるようになったかわりに、何かかけがえのない大事なものを失ってしまった気がします。


友人が今必要なのは記憶力とか学校のテストとかじゃなくて与えられた資料からものごとを考える力だ、と言っていました。
確かにそのとおり。


書くこともなくて友人さえも話題に引っ張り出そうとしてしまっています。
ああ、大事なものが遠ざかる。


残り少ない今年を謳歌するにはどうしたらいいのでしょうかね。
謳歌ってのはみんなで喜びを分かち合うものだそうです。
おそらくこの解釈で間違っていないはず。


何が書きたいのか解らない。
そんな毎日の繰り返し。