羞恥心

最近私からタイトルのものが消えているような気がします。
バスカードを入れる場所を間違えて見知らぬ人に指摘されたときも、やっちゃった、程度の気持ちで恥ずかしくありませんでした。
電車に乗り違えたときも空気を気にせず平然と乗るべき電車に乗りました。


あと私から羞恥心が欠如したことの最大の象徴と言えるのが、このブログ。
毎日惰性で更新しているだけでもう内容そっちのけ、カテゴリー見たら小説、なんてありましたし。
恥ずかしくなるのは確実。


この話を掘り返すこと自体、とくに小説の件は今見ると相当バカです。
ただ若さゆえの過ちと、これまた寒くなりそうな記憶の1ページとして今日はもう寝たいと思います。