まだ入学してないのに

今日と明日は高校に行きます。
今日はすでにいったのだけれども。


名前の順番で午前の部と午後の部に分かれている説明会。
あ〜しが午前で残りが午後。
人数の分かれ方が偏っている気がします。
ちなみに中学のときは「い」で始まる人が1クラスに8人いたりしました。
わたしの入るクラスには「い」で始まる人が多いなぁ、と思ったけれどよく考えたら自分の名前も「い」で始まってるんですよね。
だから1人分の底上げが。
でも大して変わらない。


説明会はその高校の特徴ある授業方式の説明でした。
簡単に言えば単位制高校です。
結構限定されてきますが気にしません。
今日が保護者と一緒の保護者説明会で明日は生徒だけの説明会。
一気にやってほしい。