ガイドアンサー

高校の個人面談的なものに行ってきた。
試験のときと同じく、少々来るのが早すぎたようだ。
また前のグループの時間帯についてしまった。
だけれどもそのまま流れでガイダンスして終了。
始まる時間に学校を出ることができました。


ちなみに大きな部屋1つに15人ほどの生徒がそれぞれ教師とガイダンスする形でした。
わたしがあたった教師は「ペンがないー、わたしのペンがないー」とペンを探してました。
緊張感のかけらもない。


宿題みたいなものをもらいました。
国語、数学、英語、それぞれ小冊子1冊ずつ。
1週間でやろう!みたいなのを、Benesseと書いてあった。
中学の内容をおさらいするような内容なのだけれども、問いのすぐ横にヒントが書いてある、まさに進研ゼミなので、すぐおわりそうです。
でも国語の意味調べは面倒そう。
自分なりに適当に書いて正解にしていいのかな。
解答ももらってるし。


中学校で「陥」という字をしっかり習ってないような気がする。
国語の教科書の漢字のページの手抜きっぷりは異常。