やることがない

高校生になった実感がない。
学校へ行く気力がない。
義務教育という名前の足枷がなくなった。
最初の1ヶ月が勝負だ。



家にいてもやることがない。
かといって外に出る用事もあるわけじゃない。
だから結局布団の中で丸くなったり、お菓子をむさぼったりしてしまう。
みるみるうちに太っていく。
脂肪怖いよ。


怖いと言えば、この春という季節。
小学生だろうと中学生だろうと高校生だろうと大学生だろうと初めは新入生。
新入生というと期待と不安で胸がいっぱいといいますけれども、不安しかありません。
中学校のときは楽だった。
小学校から知ってる人がたくさんいたから。
小学校に至っては入学式の記憶がない。
しかし今回は同じ学年で同じ中学校の人は1人。
これはひどいアウェイです。


無理やり自分の発想をポジティブに変えようとしてみるのですが、これがまた難しい。
人間悪いときは悪い方向にしか考えられないようです。



あと前にはまったオンラインゲームを弟がやっていたので懐かしくなりやったら3時間が経過していた。
やっぱりゲームは怖い。
時間が経つのを忘れる。
スマデラも今日やったけどそこまではいかなかった。
そもそも全然やってない。
やる気がでなかった。
どれもこれも高校への胸いっぱいの不安のせいかなと。