問題が違う

別のクラスの友人にテストの結果を聞いたら相当ひどかったようだ。
けれども話しているうちに、テストの問題が違うとのではということに。


モル濃度とかなんとかが向こうは出てるのにこっち側のテストにはモルなんて一文字も出てこない。
1モルの数値さえ出てきてない。
普通の濃度だけしか問いに出てきていない。
それじゃ点数に差が出て当然というもの。
学力同じ程度なのにこんな結果なのは教える人の違いとか採点方法とかテストの内容とかいろいろある。
なんで統一しないんだろう。
これで成績が出るのかと思うとなんだかやりきれない思いがあり、そのせいで期末テストは高得点取ったとしても素直に喜べないと思う。



昨日の日記に録画云々書いたのに眠る間の数分で忘却した。
まずいぞ自分。
動画サイトって便利。