ゴルゴonフライデー

タイトルの意味はよくわからない。


今日は夕食もほとんど食べずにすぐに布団に入って、気がついたら日付が変わっていた。
なので当然これを書いているのは14日。
14日の3日後は17日。わたしの誕生日。
日がそうなだけで月は違う。
半年以上遠い。


すぐに眠ったわけを考えてみた。


13日の金曜日だったから。
そんな日本国と関係ないような迷信が国から出たことのない人間に影響するわけがないと思う、なのでこれは却下。


雨がたくさん降っていたから。
きっとこれだろう。
湿気に弱い人間なんだ。
猫のひげが垂れている日とかツバメが低く飛んでいる日の次の日に眠くなる人間なんだ。
理由はこれで決まりだ。


なんて思ったけれど、当然そんなことはない。
ただ連日1時ごろまで起きていたのがいけないだけ。
そして次の日が休日だということも相まって眠ってしまった。
きっとそういうこと。


結論。
13日の金曜日は恐ろしくも神聖な日なので猫のひげも垂れ、ツバメは低く飛ぶ。
ゆえにわたしは睡魔におそわれる。


おやすみなさい、じゃない。
おはようございます。