ながつき

長月をながつきと読むのになんだか違和感がある。
でもこうやってひらがなでながつきって見たら気分がよくなった。
山口県とか軍艦とか。
そんなものを連想させる。
普段漢字で書いているものをひらがなで書くと、別のものを連想したりするからふしぎ。


今日のIQサプリの、クマがハチミツってのはいかがなものかと思う。
なにかキャラクターを連想してしまいそう。


モンスターシードについて検索したのに攻略サイトが1件しか出てこなかった。
探していたら、このブログが該当していた。
過去に一回記事書いただけなのに、モンスターシードの情報について調べて来られてもどうしようもない。
評判見たところによると相当ひどいゲームみたいです。
まあたしかに自分もやっていてそんな感じがしました。
説明書に載ってないことがガンガン起こる。


タイトルのとおりモンスターシードとは怪物を卵から孵して戦わせます。
なんだか聞いたことあるような内容のゲームです。
卵から孵したモンスターの能力値は完全ランダムなので、序盤から敵をボコボコにすることもできてしまいます。
しかし油断できないのがこのゲーム。
闘いに何度か出すと突然寿命が来たと言い出して、奥義を放っていなくなる。
いなくなったモンスターはどうやっても蘇りません。
その寿命のことがまったく説明書に載っていない。
愛着が湧いてきた頃に突然モンスターがいなくなる。
しかもダンジョンの途中で。
ゲームは吟味して買わないといけません。
この広いインターネットで、攻略サイトが1件しかみつからない。
そのサイトによると奥義の一撃二撃でラスボスが終了してしまうそうです。
寿命が終わりかけのキャラクターを連れて行けば簡単にクリアできてしまう。
おそろしいゲーム。


よし、これでここに誤って来てしまった人のためになるかな。


おやすみなさい。