足の遅いアンカー

バトンって、日記じゃないよね。


【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
名字ランキング1001〜2000ぐらいの名字と、あたかもいそうな感じの名前。


【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
命さえ残ってればなんとでもなる。


【Q3/好きなものは?】
ゲームとか。
とかのほうに比重が置かれている。


【Q4/信頼出来る友達はいますか?】
逆に、突然目を血走らせてナイフを振りかざしてくるような友達はいないから、信用できるということになる。
よく分からない考え方。


【Q5/憧れの人はいる?】
自分自身の方向性が定まっていないから、これといっていない。
強いて言うなら何かしら才能がある人。
すごく不特定多数。


【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
本は買わないし映画は地上波。
最近と言うか分からないけれど、この間のミュウツーの逆襲はよかった。
映画館で見たのは随分と昔だけれども、地上波で放送してたし問題ないよね。


【Q7/貴方の好きなキャラに共通する事は?】
主役から数えて2番目あたりのヒロイン。


【Q8/ ボケと突っ込み、あなたはどっち派?】
ボケ。だと思う。
ボケってのはつっこみと違って反応がないと非常に悲しくなってくるから、そういう面ではつっこみ役のほうが気が楽かもしれない。
いや、つっこみも気を張らないといけないってことになるのか。難しい。


【Q9/凄くない特技ってある?】
すごいから特技、多分。
特技が何もないと言い張れることが特技。


Q10/あなたのストレス解消法は?】
想像。
人はそれを妄想と呼ぶ。


【Q11/自分とは何ですか?】
自分を証明するのは難しいとかなんとか。
一週間後ぐらいにはなんでこんなこと書いたのか分からなくなっているかもしれない。
ある作品の言葉を借りるなら有機生命体。


【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】
この世の悪を滅ぼして新世界の神になる。


【Q13/あなたは今幸せですか?】
不幸せではない。
よって幸せ。


【Q14/あなたの好きな色は?】
紫。
ゲームボーイカラーの色はバイオレット。
携帯電話もPSPも紫系統。
でもポケモンでは最初にヒトカゲを選ぶ。
赤でも青でも、足して紫。


【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
質問の意図を間違えてちょっと書いてしまった。
その文章は闇の中。
このバトンを回してくれた人は、なんだか一般人という言葉がすごく似合いそう。いい意味で。
悪い人間じゃない。


【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
この問いの存在が頭から離れた状態で、バトンをコピペしてしまい、必要のない問いに答えた自分ってなんだろう。
この問いは次の人にまわすことが前提で作られている。
これはちょっとした恐怖です。


【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
無理して名を連ねるとバトンをお返しすることになる。
もうゴールしてもいいよね。