負けてはいけない

テスト期間中であるという雰囲気を家庭に持ち込んだら負けだと思う。
でもこちらが何もしないと親がなんだかんだ言ってくるから結局テスト期間であると再認識せざるを得ない。
嫌な現実だ。


何日後か分からないテストのための勉強をした。
いつ、何の教科が行われるのかをおぼえる気がないため、勉強するタイミングがおかしいことになっています。
とりあえず数学の問題集さえ終わればあとはひたすら遊んだり、ゲームしたりパソコンしたり昼寝したりできるようになります。
書いてて思いました。
もうすでにパソコンしたりしているなーと。
いつもどおりの生活を送っているテスト期間。


ぷよぷよが止まらない。
ぷよぷよのいいところは時間を忘れさせてくれるところ。
悪いところは時間を忘れてしまうところ。
問題集やろうと思っていたら夕食の時間になって、なんだかんだでパソコンに走る。
遠くをみる生活をしないと眼が危ない気がする。


おやすみなさい。