ダーウィンって

名前がちょっとした機械だよね。
動くときの音、そんな感じ。


やはり教材は布団の近くにおいておくと全然勉強にならない。
もう机にそれを置く気力も出ないため寝ながら問題を解く。
字がきれいに書けない。
柔らかい布団の上で、さらにもともと汚い字を書くのだから無理もない。
4ページ分に30分掛かってしまった。
国語でそれなのだから英語はどうなるのか心配。
むしろ英語はやる気さえ出てこない。
文字だけで人の精神を変えられるってすごいよね。
30秒前はやる気まんまんで教科書とかを開いても日本の言葉じゃない文字列、いわゆる英語が並んでいるとやる気が消沈していきます。
呪文じゃないのに呪文に見える。
もしかしたらやる気をそぐ呪文なのかもしれない。


また1日を無駄なことに費やす形で終えてしまった。
普段の生活でも他人から見れば明らかに無駄であるけれど、今日は自分でも悲しくなるくらい無駄だった。


おやすみなさい。