これがハロウィンというものか

夜1時現在、外で猫がニャーニャーと鳴いています。
ジャックオーランタンだとかそんな感じの名前のカボチャが並ぶべきなのでしょうが、わたしの身の回りにはそれは見当たらず、ただのカボチャでさえ見ていません。
カボチャは冬至に食べるといいそうですよ。
あと2ヶ月ぐらいあとの話です。
とにかく不気味です。
昨日は朝バス停へ向かう途中に黒猫さんに出会いました。
運送業じゃなくて生き物のほうです。
その日は別に不幸なことはありませんでした。
そして今日も何もありませんでした。
悪いことがあっても覚えていないのかもしれません。
平和な頭です。


2日間昼寝をしていない。
でも大丈夫、明日は開校記念日。
しかし遊ぶ約束をしている以上寝すぎることはできない。
普通の時間に起きるしかない。
そうしないと朝食抜きになってしまう。
高校生の体にしてみれば1日5時間睡眠なんてあってはならないことなんでしょうね。
でもそれを平然とやってしまっている。


ちょうどその音楽を聴いた直後だったゆえか、Yahoo!JAPANのニュース見出しの

矢口真里ゴマキにエール


ゴマエーに見えた。
弁護士のくずのやつも、そうでないものも両方いい曲だと思います。


おきすぎると目が干からびているような気がしてきます。
風呂でなんとか紛らわしていますがいつまで持つか。
これからしっかりと、とはいえ5,6時間程度ですが、眠るので問題ないでしょう。


おやすみなさい。