ゲームのおそろしさ

それはとても時間を奪います。
2時間ぐらい無駄にした。
その無駄というのは、人生においてゲームをやることは無意味なので、その時間全てが無駄ということではなく、純粋にそのゲームにおいて無意味であり無駄な時間であったということ。
ちょっと失敗しただけですぐにやり直してしまう。
人生にリセットはない、かのモグラさんの言っていそうな言葉が頭をよぎりました。
脳裏によぎりました。
大貧民、あるいは大富豪にありそうですよね、よぎり。


明日は家庭科の授業がある、それも1時限目に。
説明が多く、理科の次に眠くなる授業といってもいいかもしれない。
だというのになぜか、そういう授業の前日に夜更かししてしまう。
自分の体はどうなっているんだ。
今日に至っては昼寝さえしていないというのに。


ロンドンハーツがおもしろかった。
ゲームしながらだから集中して見ていたわけじゃないけれど。
芸人さんはすごい。


おやすみなさい。