2000をふたせんと読まれると二千のことを言っているように聞こえない

中学の友人の通う高校の文化祭へ行きました。
朝から他の友達とともにその友人についていったので、当然早起きしました。
6時おきです。
前日、むしろ当日の2時半にパソコンを終えて布団に入りました。
なので3時間半しか眠っていません。
これはきつい。
朝、飯を食べるまでまぶたがすごく重かった。
けれども外に出てからは、目に多少の疲労がきている感じはするものの、眠くはなかった。
文化祭の内容。
おばけやしきへ行った。
6人いたので3人ずつで入り、1グループが出てくるまで入れないので先に入った友達を待っていました。
おばけやしきからものすごい勢いで、その3人が戻ってきました。
大笑いしながら。
なんだかすごくテンションが上がりました。
おばけやしきが終わり、昼飯を適当に食べたら、やることがなくなったのでPSPを始める友人達。
どれほどゲームがしたいのだろうと思いつつ、自分も混ざってしまった。


家に帰って、いつもどおりトーストを食べ、布団に入ってゲーム。
ゲームをしていたらやたらと目に疲れを感じる。
さすがに何日も昼寝をしていなかったのだから、こうなってしまうのも仕方がない。
6時半、私は昼寝を始めた。


そして目がさめたら9時半。
休日はこのぐらい眠らなければ。
でも眠りすぎると録画したものを見る時間がなくなってしまう、諸刃の剣。


おやすみなさい。