行くのも帰るのも遠足です

どっちも遠い。


専門学校とかに行ってきました。
行事の名称はよく分からないので、遠足と呼ぶことにします。
フォトショップを使った授業は、レイヤーの親子化というもの以外はとくにおもしろくなかった。
ほとんど口頭での説明で説明の書かれた紙がほとんど意味を成していない。
大事な部分をふっとばしすぎている。
結局肝心なところはほとんど分からずじまいだった。
裁判所にも行った。
スムーズに傍聴できずに結果、40分ぐらいあまることになった。
自由時間が多すぎた。
何しにきたのか分からなくなる。


この数行の文章を、報告書という形でおそらく金曜日に書かされることになる。
その際はひたすら内容の水増しと美化を行うつもりだ。
こういうのはとりあえず期待よりも上で感動したといったことを書けばいい。
ただそう思っている自分自身がこの手のものでAを取ったためしがないので、何かが間違っているに違いない。
間違っているに違いない、なにか違和感を覚える表現。


おやすみなさい。