剣道

防具の付け方も片付け方も分からない。
その上足の動かし方が悪くて左足の指の関節付近の皮がめくれてしまった。
いいことがない。
ただ汗をかくという点ではすばらしいものだと思います。
普段運動していないだけに、ちょっとの量の運動でも汗が出てくる。
はたして本当にいい汗をかいているといえるのだろうか。


竹刀を降る。
ただそれだけのことなのに何度も繰り返すと遅れて腕が痛くなってきます。
俗に言う筋肉痛です。
前回の授業よりはひどくありませんが、すごくストレッチしたい気分にさせられます。
そして今回は、腕の痛みに加えて、左足のももにも痛みがあります。
めくれた皮の部分に力を入れて歩くと痛い。
だからその部分を浮かせる。
そうすると不自然な力が足にかかる。
つらいです。
右の歯にできた虫歯を悪化させないために左の歯でものを噛んでいたら左の歯も虫歯になってしまった。
それに通ずる何かがあると思います。


おやすみなさい。