テストは再来週

といっても10日ほどしかない。
なのに自分ときたら友達とゲームをしているか家でゲームをしているかテレビを見ているかパソコンをしているかな生活を送っている。
提出物はこなさないとなぁ。


ひもを横にまわして交差させて、それを縦にして手前に持ってきて蝶結び。
これを覚えていなかった。
今日の授業は通常の半分の45分間だったので、剣道の授業は防具をつけただけで終わりました。
やっぱり片付けが難儀。


普段から1時間半の授業を受けていると45分の授業がすごく短く感じる。
始まった瞬間に「もう半分経ったのか」という感覚。
単位を時間にしたら最初から1を切っていることになります。
短い。
とても短い。
なんだか物足りない気分で終わった。


45分で剣道があれしかできないとなると、他の学校は相当面倒そうな気がする。
細切れじゃないと楽だ。


また3時間の昼寝をしてしまった。
ちなみにこのブログでは昼寝は本睡眠から目覚めた時間より大きく離れた時間に眠ることを昼寝といっています。
なのでたとえ昼の2時に学校で授業を放置して眠ろうが、家についてから夕方6時半に眠ろうが昼寝です。
ただ私は学校では昼寝をしません。
なので話に出てくるのはもっぱら夕方の昼寝のほうです。
そろそろ本睡眠をとるべき時間。


おやすみなさい。