おかしいなぁ

12時に睡魔がやってきたので、さくっと日記を書いて眠ろうと思ったらいつの間にか1時過ぎ。
書き始めるまでに1時間も空白ができてしまうのだからテレビっておそろしい。


剣道は楽しいけど辛い。
からいじゃなくてつらい。
防具の片付け方とか覚えてない。
前回の授業で分からなくなり、先生に教えてもらうため残ることになったのに覚えていない。
すごくまずい。
これで明日しっかり片付けられなかったら評点に2がついてしまいそう。
それに問題はそこだけではない。
防具をつけるのにも時間がかかり、厳しいものがある。
剣道をやっている友人に教えてもらいながらやったがなかなかうまくいかない。
つまり防具に関しては問題しかないということになる。
その上それだけで問題が終わらないあたり、体育を苦手としているのがうかがえる。
まだ残っている問題は、何より重要な動きに関するもの。
何一つ上手くいかない。
一つのことを意識すると他のことができなくなる。
足をそろえれば竹刀がまっすぐにならなくなる。
竹刀をまっすぐ下ろすと両足の感覚がおかしくなる。
どうしたものか。


テレビ見ながら日記を書いていたら10分ほど経っていた。
これは時計がおそろしいのか、テレビがおそろしいのか。
真実はいつも一つなのですが、私にはそれがどちらなのか分かりません。
真実がない可能性もありますが。


おやすみなさい。