明日から師走でごわす。

師走とごわすって音が似ている気がしませんかね。
家出と出家は同じ文字を使っているが意味は全然違う。


国語のお話なんかしている場合じゃない。
数学の問題集。
集中してやればあと9時間もあれば確実に終わりそうです。
集中してやること、それ以前にやれるかが問題となる、厳しい前提のもとに成り立っています。
1日の3分の1以上を注がないといけないなんて。
でもパソコンはヘタすれば4分の1は注いでしまっている。
その時間を勉強にまわしたら、成績が上がるかもしれません。


先々週に録画した劇場版TRICKを見ようと思い、リモコンで操作していたら、誤って消去してしまった。
楽しみが1つ消えました。
これはもしかしたら、本来視聴するはずだった2時間を勉強にまわせという神様の思し召しなのかもしれない。
何の神様なのかは知らない。
得体の知れないもののパワーを信じるなんて恐ろしいことだ。


とりあえずそんな風に時間を捻出してもやるかどうかはそのときの気分しだい。
あと3日あるからまだ心にゆとりがあります。
ゆとりまっさかりです。


おやすみなさい。