クリスマスイブなのに

昨日もとい今日、結局眠ったのは今朝の7時だった。
5時半に布団に入り、いつも以上に起きてしまったと思い眠りにつこうとしたものの、なかなか眠れない。
そして気がついたら父親が目を覚ました。
寝たふりをしたけれど、なんだかむなしい気持ちになった。


晦日は父方の実家に行くので、さすがにそんな時間までは起きられません。
よくて1時だろうから、おそらく大晦日が冬休み中で一番はやく眠ることになると思います。
不健康児まっしぐら。
結局向こう行っても弟とひたすらゲームしているだけになるだろうけど。


年賀状は25日に投函すると元旦に届くそうです。
つまりリミットは明日。
アイディアも何も出来上がっていない状態なので、大晦日に書き終えているかどうか怪しいです。
パソコンを1日何時間もやっている身で言うのもおかしな話ですが、やはり年賀状は手書きが一番です。


新年よりもクリスマスの心配をすべきかもしれない。
クリスマスイブがただの冬休みでしかなかった。
おそらクリスマスもまたそうなるだろう。


なぜか無性にWikipediaドラクエVIIについて調べたくなり、それを読んでいたら時間がどんどんと過ぎていた。
とても懐かしかった。


明石屋サンタを見ていたら3時。


おやすみなさい。