電車の中で

メドレーを頭の中で再生したら時間の経過があっという間でした。
これから一人で電車に乗るときは、とにかく上の空になっていると思います。


メドレーを頭の中で再生するのはいいのだけれど、布団の中でそれをやってしまうと、目を瞑っていてもなかなか眠れず、結局昨日は2時間半ほど布団の中で起きていた。
それをしなければいいだけかと思うかもしれない。
でもぼけーっとすることで頭が暇であると勘違いするのか、何か考えごとをしだす。
すると止まらない。
こういうブログとかを書いているときも考えすぎて、いざ書こうとしたときに出だしの文を何にするかすっかり忘れていることもある。


ラーメンズのコントを見ていたら4時前になっていた。
NHKが午前の1時半なんて時間からラーメンズのコントを流していたせいで夜更かししてしまった。
2時間ほどの間、ずっとコントだったが十分に楽しめた。
じゅっぷんでもじっぷんでもなくじゅうぶんに楽しめた。
(日付的にはもう29日だけど)今日見たラーメンズのコントは言葉遊びのものが多かった。
普段がどうなのかは知らない。
NHK教育が放送していたのだから、多分そういう意味で流していたのだろう。
だからゲーム、モンハンをしながら見ているなんてことはできなかった。
したら面白さが半減してしまう。
でも結局最後のほうはPSP片手に見ていた。
それでも面白かった。


おやすみなさい。