ミラボレアス亜種

モンハンにそういった敵、モンスターが出てくるのですが、基本的にそれはミラバルカンと呼ばれるそうです。
前作とかでそう呼ばれていたのでしょうが、私は自分の持っている「モンスターハンターポータブル2nd」のことしか知りませんので、そこでミラボレアス亜種と書いてあるのですからミラボレアス亜種と呼ばせていただきます。


さてそのミラボレアス亜種。
最近そいつと何回か戦っています。
姿としてはポケモンでいうとリザードン
真っ赤で火を噴く、むしろ吐く。
ミラボレアス亜種と打つのが面倒なのでここからはリザードンと書きます。
初めて見たころは、こんなの一人で倒せるわけないと思ったのですが、時間の経過とは恐ろしいもので最近は臆しません。
攻撃の仕方さえ分かればノーダメージです。
敵からある程度離れた前でチキンに敵の一挙動におびえながら戦えば勝てます。
リザードンと戦うためには二つの方法があります。
一つは訓練所というところでたくさんの成果を挙げること。
具体的に書くのは面倒なので割愛。
私は最初にそれをやって、リザードンと戦っていたのですがそいつを倒すのにやたらと時間がかかる。
そこで出てくるもう一つの戦う手段。
PSPはアクセスポイントを経由して、インターネットにつなぐことができます。
そのため、アクセスポイントがあればいろいろなクエストがダウンロードでき、普段とは違った条件でモンスターたちと戦ったりすることができるわけです。
そしてそのダウンロードできる中にもリザードンが。
こっち側は訓練所でどうこういった時間のかかる手順はいらず、必要なのはダウンロードできる環境だけ。
苦労して強いリザードンとの戦いをできるようにした自分にとっては、理不尽にしか感じられないのですが、使えるものは使っておこうということでそれをダウンロード。
そっちは体力が低い代わりに攻撃力が上がっています。
攻撃力が高いとはいえ、私の戦法ならノーダメージ。
もしダメージをくらったとしても体力の高いリザードンにしろ弱いリザードンにしろ、一撃で倒されます。
ですからたとえ攻撃力がいくら上がろうとも何のデメリットもありません。
体力が減っているのですからメリットしかない。
で、それを今日やったらたったの25分で終わりました。
苦労してだしたクエストのほうはおそらくやらないでしょう。
なんだか何か見えないものに負けてしまった気がします。


そんなこんなでプレイ時間が600時間を越えてしまった。
およそ買ってから1日あたり2時間半。
500時間のときから30分増えてるのかな。
過去のことは忘れてしまいました。
とくに自分に不利になりそうなことは忘れてしまいます。
そのほうがイライラしない健康的な生活がおくれます。


おやすみなさい。